山きちやっほ〜V

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀杏峰、名松コース〜小葉谷コースグルリ一周

<<   作成日時 : 2017/06/26 17:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

6月26日(月)
梅雨の間の貴重な晴れ間を頂居たので、
早速彼女に会いに向かいましたが、
間が悪いのか蕾と終わり掛けのが咲いていました。
今年は振られましたね

宝慶寺憩いの森駐車場出発AM8時01分ー
前銀杏峰9時30分ー頂上10時20分(昼食、山談義44分)
下山11時05分ー小葉谷登山口着12時11分ー
駐車場着12時54分(林道歩き43分)

行動時間3時間53分 休憩昼食50分

出会った人、名松コース2人(内、吉田さん)
小葉谷コースから見えた人9人(内、T丸さん)

画像

オオヤマレンゲ(天女花)終わり掛け
画像

ウツギ                     紫エンゴサク
画像画像

上の駐車場にアヤメ            小アジサイ
画像画像

花?                      ササユリがお迎え
画像画像

大野市内がガスで見えない      山ツツジ
画像画像

                      ギンリンソウ
画像画像

シロイトソウ            ナルコユリ
画像画像

先行者が見えました        イチゴグサ
画像画像

前銀杏峰の下にシロイトソウロード   前銀杏峰、此処で先行者抜く
画像画像

白山下方面雲海        天竺坂此処で吉田さんに会う
画像画像

サワフタギ              ユキザサ
画像画像

カラマツソウ         モミジの花?
画像画像

お地蔵さんに挨拶     頂上名松コースのは天女花蕾など
画像画像

蕾が膨らんどいる    頂上より右御嶽山左乗鞍岳薄らと
画像画像

前に姥ヶ岳奥に能郷白山  吉田さんT丸さんを映したいます
画像画像

能郷白山に乾杯      昼食カップ麺と頂いた素麺を食べます
画像画像

T丸さん夫婦にメロンも頂きましたご馳走様でした。
また何処かの山で会いましょう。
画像

天女花、初めに載せたのと咲きかけ        ニガナ
画像画像

サンカヨウ             スミレ
画像画像

部子山  吉田さんに名前を教えて頂いた
         ヤグルマソウ群生m(_)m
画像画像

小葉谷コースのは蕾と咲きかけ
フウーフウーすれば良かったかなぁ
画像画像

ユキザサロード       朴葉の花まだ咲いています
画像画像

マイズルソウ                ササユリが沢山
画像画像

タオルを濡らして冷やす   小葉谷登山口、此処から林道歩き
画像画像

小葉谷登山口に4台止まっています  自撮り
画像画像

林道に成っていたモミジイチゴ。
食べてみました少し甘い、腹痛起こさず。
画像画像

戻って来ました        歩いた歩数
画像画像


初めのウチは油汗見たいのが出て少し大変でしたが、
マイペースで登っていくと段々調子が出て来ました。
知り合いにも会えてとても楽しい山登りでした。
やっぱり山はサイコーですこれでビールが美味い

























































     





































月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は有難うございました。頂上で4人のランチ楽しかったですね!
又 何処かでお会いしましたら、宜しくお願いします。
TM
2017/06/28 22:01
TMさん、お早よう御座います(^O^)/

先日はご馳走様でした( ◠‿◠ )
それに山談義楽しかったですね。\(^-^)/

又何処かの山でお会いしましたら
宜しくお願いします♪( ´θ`)ノ
山きちやっほ〜V
2017/06/29 08:09
お疲れ様です。
相変わらず、がんがん登られていますね(⌒∇⌒)
油汗が出ても登るって、お名前通り{山きちさん}ですのね☆
知らない人と会話しながらのランチは美味しいです、楽しそうですね〜。

オオヤマレンゲとは草花でしょうか?木でしょうか?
かわいらしい花ですね。
へいほー
2017/07/09 17:59
へいほーさん

休みは登らないと足が衰えるので登ります。
この日は吉田さんの知り合いだったのと
山で知り合ったら皆山友ですよ(^_^)v

オオヤマレンゲ木の花じゃないかな?
山きちやっほ〜V
2017/07/09 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀杏峰、名松コース〜小葉谷コースグルリ一周 山きちやっほ〜V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる