アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
山きちやっほ〜V
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
文殊山(365m)
文殊山(365m) 10月16日(月) 雨男なのか二日間休みですが二日とも雨です それで昨日は妻に付き合い買い物に行って来ました。 今日も雨ですが体が鈍ると行けないので トレーニングに行って来ました。 今日は少し重めのリュクで登りますだから登りは走れません、 下りは少し荷物が軽くなったのでちょっと走れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/16 16:00
三ノ峰(2128m)ー刈込池
三ノ峰(2128m)ー刈込池 10月9日体育の日 天気が良いので三ノ峰紅葉と刈込池の 様子を見に行ってきました。 流石祭日なのか程々に沢山の人に出合いました。 刈込池には家族連れが多かったです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/09 17:31
勝山市内グルリ周辺
勝山市内グルリ周辺 10月3日(火) 今日も休み、でもやっぱり雨 仕方がないので子供時代に大野に向かう 旧道を何十年ぶりか位に歩いて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/03 11:53
文殊山(365m)
文殊山(365m) 10月2日(月) 紅葉を見に行きたいが雨 それで用事をしに向かいましたが、 2時間程時間が有るので毒を出しに文殊山に 向かいました。でも帰って毒を入れたら同じか でも出さないのと出すのとは違うか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/02 14:51
白山、昨日の続き
白山、昨日の続き 室堂手前紅葉,青空が映えますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/26 09:00
白山(2702,2m)とんび岩コースー御前峰ー大汝峰ーエコーライン
白山(2702,2m)とんび岩コースー御前峰ー大汝峰ーエコーライン 9月25日(月)快晴 今年まだ大汝峰とトンビ岩、エコーラインに行って 居ないので、天気が良いし早速行っていきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/25 18:00
越知山(612,8m)越前町、小川コース
越知山(612,8m)越前町、小川コース 9月18日(月)小雨 高い山は台風が置いていった雲や雨の為に行かれません。 それでヤフーの雨雲を見ると越知山方面が余り雨雲が 有りませんし午後辺りが晴れそうなのでお礼参りに 行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 17:49
吉野ヶ岳(547m)ー文殊山(365m)
吉野ヶ岳(547m)ー文殊山(365m) 9月17日(日)時々小雨 今日は台風が来そうなので高い山には行けそうも有りません それで開山1300年のバッチと御守りを頂いたので お礼参りに行って来ました。日野山は行って来ましたが 越知山はまだです、近いうちに行こうと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/17 16:03
大長山(1671,4m)-赤兎山(1628,7m)
大長山(1671,4m)-赤兎山(1628,7m) 9月11日(月)山雨時々パラつく 今年まだ行って居ない大長に行って来ました、序に赤兎も。 登山道を歩いていると暑くなく爽やかな風が 吹き歩きやすかったです。 でもガスが有り何時雨が降らないか心配でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/11 16:32
経ヶ岳(1625,2m)ピストン
経ヶ岳(1625,2m)ピストン 9月5日(火) 今日も休みです。天気が良いと思い経ヶ岳に向かいました。 登っていると木陰で汗が吹き出る様な感じでは有りません。 でも昨日の白山登った影響か足に違和感が有り思う様に 前に進みません残念 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/05 16:49
白山、観光新道ーアルプス展望観光道ー砂防新道
白山、観光新道ーアルプス展望観光道ー砂防新道 9月4日(月) 白山1300年記念の泰澄スタンプ巡りをして、 バッジと御守りを頂いたのでお礼がてらに 転法輪ノ窟行って来ました。すると兵庫から 見えた年配の人も行こうとしています。 前に1回行かれた見たいでもウロウロと しているのでもう少し下に下りた所と教えて 二人で向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/04 17:42
取立山(1307,2m)時計回り周回
取立山(1307,2m)時計回り周回 8月28日 午前中は病院に行く日なので高い山には行かれません、 それで地元の山にトーレーニングに行って来ました。 駐車場に着くと乗用車が8台とマイクロバスが一台 止まっていました。バスのナンバーを見るとびっくり 神戸ナンバーです、近くに運転手が尺八の練習を していました。なぜ取立山に来たのかと聞くと、年配の人達 で全国ゆっくりと山登りをしているといっていました。 この日は取り立てさん居ませんでした。ラッキー😃 紅葉の時期は居るかもね🙂 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/28 17:35
日野山(794,5m)荒谷コース
日野山(794,5m)荒谷コース 8月21日(月) 5山制覇してスタンプを集めたので バッジを頂く為に向かうのですが 10時からなので時間が有り、 序に日野山にクールダンしに向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/22 09:07
立山、周回後編
立山、周回後編 初めに見えた地獄谷 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/22 08:01
立山、周回、雄山ー大汝山ー真砂岳ー別山,日帰り
立山、周回、雄山ー大汝山ー真砂岳ー別山,日帰り 8月20日(日) 21日に立山周回を考えていましたが、20日今日の方が 天気でクラスが良さそうなのでむかいました。 AM4時に駐車場に着き、切符売り場に向かい何時に 売るかを見に行ってきました。AM5時20分からと書いて有り 時間が有るので、駐車場に戻り仮眠を取り4時40分に切符売り場に 向かいました。既に4人が待っていましたでもお盆前には沢山の 人でこんなもんじゃ無かったでしょうね。時間が来ると段々と人が 切符売り場に来ます。早く並んで正解でした、なので一番のケーブルかー ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/21 18:40
三ノ峰ー別山ピストン
三ノ峰ー別山ピストン 8月14日(月) 今年まだ行っていない別山、上小池よりピストンしました。 天気は曇です、雨が降りそうも無いのでむかいました。 駐車場寄り歩くとオロがウロウロひつこいです、 でも蚊取り線香を炊いているのか余り刺されませんでした。 下山すると全然いません日が高いからかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/08/14 17:54
富士写ヶ岳(941,9m)我谷ー五彩登山口周回
富士写ヶ岳(941,9m)我谷ー五彩登山口周回 8月7日(月)立秋、暦ではもう秋ですね。 今日、明日と休みなので立山周回しょうかと思っていたのですが、 雨男なのか台風まで呼び最悪な連休に成りそうです。 でも山に登りたい。雨雲が無い所をネットで見ると 富士写ヶ岳が無いそれではと向かう事にしました。 午後から雨に成る可能性が有るので早く登り、 早く降りれる山なので此処にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/07 16:46
昨日の続き
昨日の続き お花松原に着くもまだ早いのか、 チラホラしか咲いていません。 其れならと北弥陀ヶ原に向かいました、 すると中宮道を登って来る6人のパーティに 出会い北弥陀ヶ原に咲いていますかと聞くと 満開だよと言われ胸がワクワクしました。 しかし下草が伸びて足下が分からないのと 濡れていて2回コケました。 其れに下山中中飯場手前でもコケました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/01 10:39
白山、お花松原ー北弥陀ヶ原、ピストン、砂防新道ピストン
白山、お花松原ー北弥陀ヶ原、ピストン、砂防新道ピストン 7月31日ガス 梅雨が明けたのか、まだなのか知らないが、とにかく 今日は天気が良いので、チョト遠くに行って来ました。 駐車地に止めると見た事の有る顔です、何とななきち二人の 横でした、お久しぶりと挨拶をし僕はお花松原と北弥陀ヶ原 まで行けたら行ってきますと先に出発しました。 はなきちさん達は名前通りに花が目当てです。 僕と違いカメラワークが良いので見て上げて下さい。 下山し別当出合で声がかかりふと見上げるとコウちゃん でした、風貌が違うので分かりづらかったです。 甚之助で... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/31 18:20
権現山(565m)
権現山(565m) 7月24日(月) 白山に行きたいが、梅雨前線が南下して来たので、 山は雨か曇で何も見えないと嫌なので、何処か雨雲が 無い所をヤフーのネット見ると、鯖江方面は昼過ぎまで 雨雲が無いので、何年ぶりだろうか(2回目)滝の涼をえに 行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 16:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

山きちやっほ〜V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる