山きちやっほ〜V

アクセスカウンタ

zoom RSS 三ノ峰ー別山ピストン

<<   作成日時 : 2017/08/14 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

8月14日(月)
今年まだ行っていない別山、上小池よりピストンしました。
天気は曇です、雨が降りそうも無いのでむかいました。
駐車場寄り歩くとオロがウロウロひつこいです、
でも蚊取り線香を炊いているのか余り刺されませんでした。
下山すると全然いません日が高いからかな?

駐車場出発5時22分ー六本桧6時43分ー三ノ峰8時48分
ー別山10時13分(昼食21分)下山10時39分ー小池駐車場着13時55分

行動時間8時間  休憩昼食33分

出会った人 別山登山の人10人別山で5人下山中3人

登山届を出して出発、新しい看板
画像

画像

イカリソウ?
画像

六本桧
画像

三ノ峰付近ガス
画像

ナナカマド早くも一部紅葉
画像

アザミが沢山咲いています
画像

カニコウモリ
画像

ウツボグサ沢山咲いています
画像

紅いちごの実
画像

名前がわかりません
画像

フデリンドウ、咲いていません
画像


画像

オタカラコウ
画像

画像

タカネマツムシソウ
画像

シモツケソウや沢山の花が咲いています
画像

観光新道よりも負けずに沢山の花です
画像

画像

避難小屋寄らず
画像

頂上
画像

小休止、ミックスゼリーパクリ
画像

別山に向かう登山道、ガスが切れた
画像

トリカブトがさきだした、秋だな
画像

ニッコウキスゲが斜面に咲いている
画像

ミヤマリンドウ
画像

斜面が賑やかです
画像

画像

画像

頂上に5人居ました
画像

三角点タッチ
画像

昼食、スイカとカップ麺ご飯
画像

社に登山の安全を祈る
画像

下山途中に別山平を写す
画像

少し別山が見えたので逆さ別山
画像

ニッコウキスゲが急斜面に
画像

避難小屋超え急斜面に花園
画像

歩いた歩数、山腰跡地より先にスイッチを
入れたので千程足して下さい、狂っているかもね
画像


上小池にも寄りたかったのですが、左足首に違和感が有るのと
太腿が少し攣り出したので止めました。最近良く攣ります残念
今日はガスが多かったのですが沢山の花が見れて良かったです。
山はやっぱりサイコー






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
山きちさん、こんにちわ!
別山へ行かれてましたか・・私も三の峰までは行きましたが、別山へは遠い遠い! いつか挑戦したいと思ってます。(別山平だけまだ行ったことなくて・・) それにしても、駐車場戻った時間、早っ!!
なっきさんに次ぐ、山きちさんだね!!
TM
2017/08/15 11:23
TMさんこんにちは(^O^)/

景色は良く無かったのですが、
花に癒された山登りでした。🌺

早めに出発して1回別山平まで
行かれたらどうでしょうか。(^o^)

なつきー君の速さには付いていけません(>_<)
この時足が調子悪く走れませんでした
山きちやっほーV
2017/08/15 12:55
は〜い!
ちょっと頑張ってみたいです。まずは行けるとこまで!
そのなっきーさんですが、昨日ハライ谷から行ってるよ〜!
なっきさんのパワーを頂きたい!!何処にある??
私も頑張ろう! 
TM
2017/08/15 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
三ノ峰ー別山ピストン 山きちやっほ〜V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる