山きちやっほ〜V

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士写ヶ岳(941,9m)我谷ー五彩登山口周回

<<   作成日時 : 2017/08/07 16:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

8月7日(月)立秋、暦ではもう秋ですね。
今日、明日と休みなので立山周回しょうかと思っていたのですが、
雨男なのか台風まで呼び最悪な連休に成りそうです。
でも山に登りたい。雨雲が無い所をネットで見ると
富士写ヶ岳が無いそれではと向かう事にしました。
午後から雨に成る可能性が有るので早く登り、
早く降りれる山なので此処にしました。

登山口出発AM8時45分ー中間地点9時37分ー
頂上10時42分(休憩昼食36分)ー下山11時18分
ー五彩尾根12時02分ー五彩登山口着12時26分
ー駐車地着PM1時16分(車道歩き50分)

行動時間4時間5分、昼食休憩36分

出会った人0人

駐車地
画像

鉄塔近くに蕨が有り少しおしたし出来そう
画像

画像

暑くなって来たので凍ったのを
背中に入れる楽だ
画像

こんな看板が出来ている
画像

ブナ林風邪が有り気持ちが良い
画像

画像

稜線に出て小松市内写す
画像

頂上に向かう最後のブナ林
画像

分岐
画像

画像

頂上、白山見えず残念
画像

山々の案内板
画像

三角点にタッチ
画像

南丈競比避難小屋見える
画像

芦原方面
画像

大長山を乗っけて
凍らせたぜりーを頂きます
画像

中身シャリで美味い
画像

昼食、とろみが有り美味い
画像

下山します、枯淵コースに
画像

今日はロープが貼って居ないので下山出来そう
画像

画像

頂上からは草が伸びていて
見えなかった坂井平野
画像

このコースもシャクナゲが沢山だ
来シーズン降りて見よう
画像

画像

ロープの柵がして有る、何か咲くのだろうか?
画像

所々に丈夫なロープが有る
画像

九谷ダムと紫の花満開
画像

画像

五彩登山口、上にはプラ階段
画像

看板が草で覆われていた
画像

5台程止められるスペースが有る
画像

ダムを通り車道に向かう
画像

あの車道を通ります(`エ´*)トーイヨ
画像

この看板を見るとダムを通らない
何処かで間違えたのだろうか
画像

歩いた歩数、ぼやけててm(_ _)m
画像


山に登っている時にはさほど感じなかったのか、
辛くは有りませんでしたが、車道を歩き出すと
何かフラフラ気味に成ってしまい、途中八坂神社で
水が出ていたので頭や顔を冷やしたら良くなりました。
車道は熱が上がって来たので暑かったのかもね。
また新しい道を開拓できて良かったです。
やっぱり山は最高







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
山きちさん、今晩は!
お疲れ様でしたね。誰にも会わないのも寂しい〜っ!ですね。これだけ暑いと私もフラフラめまいしそうです・・。こんなお天気だから近場とはいえ、夏場は登ったことないです。やっぱ白山だね。又何処かで!
TM
2017/08/07 20:41
TMさん、お早よう御座います(^O^)/

月曜日は何時も人が少ないので慣れています。
でも偶には出会いたいですね。

雨雲を見て降りそうもない所を選んだら此処でした。
トレーニングのつもりで登って居ます。
そうしないと遠くやら奥まで行かれませんからね。
山きちやっほーV
2017/08/08 06:35
おはようございます!
そうですね、低い山でも夏場は暑さに負けずトレーニングしないと、付いていけないね・・それは私でした!私も頑張りま〜す!
TM
2017/08/08 09:20
TMさん、無理しないでトレーニングして
行きたい所に行きましょうね😃

同じ文章が有り1つけします。
山きちやっほーV
2017/08/08 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士写ヶ岳(941,9m)我谷ー五彩登山口周回 山きちやっほ〜V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる