山きちやっほ〜V

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の続き

<<   作成日時 : 2017/08/01 10:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

お花松原に着くもまだ早いのか、
チラホラしか咲いていません。
其れならと北弥陀ヶ原に向かいました、
すると中宮道を登って来る6人のパーティに
出会い北弥陀ヶ原に咲いていますかと聞くと
満開だよと言われ胸がワクワクしました。
しかし下草が伸びて足下が分からないのと
濡れていて2回コケました。
其れに下山中中飯場手前でもコケました。

別当出合出発AM5時11分んー甚之助6時45分5分休憩ー
室堂着8時09分ー中宮道への分岐8時46分ーお花松原9時34分
ー北弥陀ヶ原10時20分ー戻り途中で昼食20分
下山PM3時30分駐車地着

行動時間9時間30分 休憩昼食51分

距離24,2km

出会った人数え切れない お花松原には4人中宮道6人

室堂出発
画像

オオバユリ、群生しています
画像


画像

別山見えず、休憩でゼリーパクリ
画像

カラマツソウ
画像

画像

別山見えて来ました
画像

オタカラソウ
画像

トラノオが出て来ました
画像

シモツケソウ
画像

ミソガワソウ
画像

12曲がりは花でイッパイです
画像

画像

弥陀ヶ原から御前峰見えず
画像

イワギキョウ
画像

御宮さんに挨拶して、
頂上には行かず大汝峰方面に向かう
画像

画像

アオノツガザクラ群生地
画像

クロユリ
画像

室堂、ガスが出て来ました
画像

千蛇ヶ池ガスているが、
下が見えるので向かいます
画像

チングルマの群生
画像

中宮に向かいます
画像

画像

イワウメ
画像

ヒルバオ雪渓方面ガス
先行者が居るので向かいます
画像

歩いた跡が見えないので慎重に
画像

標柱
画像

クロユリとコザクラ
画像

コザクラ少ない
画像

奥に向かい裏剣ヶ峰
画像

北弥陀ヶ原はコザクラ群生
画像

画像

画像

昼食、塩は余り美味しくない
画像

群生しています
画像


お花松原を超えると右太股が張り出し何とかゴマかし
北弥陀ヶ原まで着きました、ホントは地獄覗きまで
行きたかったのですが、僕の体力では無理かな
戻る時にヒルバオ雪渓で登山道が分からず
5分程ウロウロしましたチャント見たのにね
山はやっぱり良いですね




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
山きちさん、お久しぶりです。
いつも楽しくみてますよ。それにしても、日帰りで北弥陀ヶ原まで行くなんて、凄いですね!私も行きたいと思ってます。山きちさんの情報有難うございます。又何処かでお会い出来る日を!!
TM
2017/08/01 20:33
TMさん、お早よう御座います(^O^)/

何時も御覧頂き有りがとう御座いますm(._.)m
遠くに行けるのもトレーニングの成果ですね。
此方こそ何処かの山でお会いしたら
宜しくお願いします(^_^)v
山きちやっほーV
2017/08/02 08:30
山きちさん、お久しぶりです!
北弥陀ヶ原気になっていたのですが山きちさんのブログがとても参考になり今日行ってきました。
北弥陀ヶ原を含めてハクサンコザクラは今年どこも少ない感じがしますが気のせいなのでしょうか?
これからもっと増えると良いですね!
なっきー
2017/08/02 20:48
nakkiさん、お早よう御座います(^O^)/

何時もブログを見て超々健脚振りに驚いています(@_@)
君には北弥陀ヶ原位軽いジャブでしたでしょうね。
僕はノックダウン寸前で行って来た位でしたよ😃

ハクサンコザクラ北弥陀ヶ原は
此処1週間位で終わりでしょうね。
松原は此れからでしょうか?
今年の雪の具合では読みずらいですm(_ _)m


山きちやっほ〜V
2017/08/03 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の続き 山きちやっほ〜V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる