山きちやっほ〜V

アクセスカウンタ

zoom RSS 読売、ミステリーツァー日帰り旅行

<<   作成日時 : 2017/07/17 17:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

7月16日(日)
また妻とツアーに行って来ました。
,今回は行き先の分からないバス旅行です。
でも日帰りなのでそんなに遠くに行けないので
大体見当は付きますけれどね。
今回のツアーは出発で5分遅刻してくるは
龍吟の滝で年配の男性が七つの滝を見に行ったのですが
帰りに道を間違い変な所に行ってしまいプチ遭難です。
丁度地元の人が通り掛かりバス乗り場まで車で送って
貰ったのですが、40分遅れの出発でした。
僕らの帰りは電車で帰るので時間が気に成り、
結局家に帰ったのが思っていたより
1時間遅れでした、偉い迷惑なツアーでした。

画像

福井駅東バスターミナル、今回のバス
画像

恵那町に向かう地点
画像

11時30分なので昼食場所
画像

蕎麦はパサパサ、鮎は冷めていて美味くない
妻のと2匹食べました。
ご飯はお代わり出来るのですが
美味くないし腹が空いていないのでヤメ
フルーツもお代りできますが、人が多いし量が少ない
スイカとパイン、オレンジだけ

次に女城主の里、岩村町
画像

織田信長の叔母さんが
城を3ヶ月城主と成っていたみたい
画像

画像

古い白壁を通る
画像

江戸時代の町並みが残っている
画像

酒屋、日本酒は好きなのですが
病気なので買えない
画像

酒屋の中に古い地図
画像

岩村城が有った場所、時間が無いので行けず
画像

案内のおっちゃん
画像

江戸時代の街並み、二回が低い
画像

画像

画像

画像

画像

殿様の出入りする玄関
画像

珍しい自転車
画像

岩村城の模型
画像

画像

画像

龍吟のオブジェ
画像

オブジェの中,何か気持ちが悪い
画像

滝廻りに向かいます、
走りました50分しか無いので
画像

画像

オブジェ穴なし
画像

画像

三の滝
画像

えびす滝
画像

後の滝は写りが悪いので止めました
龍吟湖まで来てしまいました、25分で着
画像

下山中縁結び木
画像

帰りに、下りと上りの新幹線
画像

画像

朝ガスで見えなかった伊吹山
画像

虹と伊吹山
画像


バス旅行は運転しなくても良いのですが、
自由が利かないのでこりますね
其れにトイレも行きたい時に行けないしね


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しかった。。。?んでしょうか?

色々あったようですが、夫婦で行けるって幸せですよ(^▽^)/きっと。
へいほー
2017/07/24 22:12
へいほーさん、お早よう御座います(^O^)/

色々有りましたが、 これもツァーの一つなんでしょうね😀
子供も一応に片付き、此れからは 偶には夫婦で旅行を楽しみたいです(^o^)
山きちやっほーV
2017/07/26 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
読売、ミステリーツァー日帰り旅行 山きちやっほ〜V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる