山きちやっほ〜V

アクセスカウンタ

zoom RSS 白山(2702,2m)砂防新道ー観光新道

<<   作成日時 : 2017/07/10 18:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

7月10日(月)小雨
1300年記念のスタンプを貰いに白山にむかいました。
序に御池巡りと大汝峰に登りたかったのですが、
翠ヶ池に向かうとガスが凄くそれにまだ雪が多く
ホワイトアウトに成ると行けないので、
御前峰に戻り観光新道の花たちが気に成り、
向かうと沢山の花が競い合って居ました。
其れからはそのまま別当出合に戻りました。

駐車地出発AM4時56分ー甚之助小屋6時42分休憩5分ー
黒岩7時36分ー御前峰8時35分ー翠ヶ池9時01分断念ー
戻り御前峰9時39分ー室堂9時58分時昼食20分ー
馬のたて髪11時01分ー仙人窟11時53分ー駐車地着1時7分

行動時間7時間37分  昼食休憩30分

出会った人50人位

別当出会いで登山届を出し出発
画像

                       ベニバナイチャクソウ
画像画像

                      センジュウガンビ
画像画像

ノギラン             タカネナデシコ      
画像画像

ダイコンソウ        ハクサンチドリ
画像画像

オオバミゾホオズキ              マイズルソウ      
画像画像

アカヤシオ            コイワカガミ
画像画像

キヌガサソウ          ミヤマキンポウゲ   
画像画像

甚之助小屋           ベニバナイチゴグサ
画像画像

花?              ゴゼンタチバナ
画像画像

南竜分岐          甚之助小屋を写すこの時はガスが無い
画像画像

別山がガス        サンカヨウ
画像画像

?                    カラマツソウ
画像画像

キバナノコメノツメ         シナノキンバイ
画像画像

雪庇を慎重に 
画像画像

コケモモ
画像画像

ミヤマダイモンジソウ        12曲がり花でいっぱいです
画像画像

                           ハクサンフクロウ
画像画像

画像画像

黒岩、別山見えず       阿弥陀ヶ原ガスです
画像画像               

レンズがくもっていて御免なさい
また明日でも載せます。
今白山は沢山の花で満開です。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
小雨でしたか。。。雨こそ降りませんが下界は暑かったですよ。
私、暑い中仕事しておりました、たってエアコンの中座ったまんまの内勤です(笑)
白山はお花が満開ですね(⌒∇⌒)今年のお花は表年?ですか?
ブログにクロユリの写真を載せていらっしゃる方もいらしたので、今が旬なんでしょうかしら。。。

8日の私の山行は、山きちさんのおっしゃる通り山を舐めてはいかん!ですね☆
初心者の夫にも言われました。慣れたコースだと思って舐めてかかっていたんや。。。山田さんに渇を入れられたんや、などと(-_-;)
ひ〜〜!反省!
これからの私は変わりますよ!
へいほー
2017/07/10 19:51
へいほーさん、お早よう御座います(^O^)/

下界は暑かったでしょうね。
黒岩辺りからガスりだし、歩いてる丁度良いのですが、
室堂辺りからさむくなり1枚羽織りました。

花は丁度良い時期で此れからも楽しみますね。🌼

元気そうで安心しました。(^。^)
今暫くは長い山歩きは控えた方が良いですね。
ましてクーラーの中での仕事ですしね。
山きちやっほ〜V
2017/07/11 06:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
白山(2702,2m)砂防新道ー観光新道 山きちやっほ〜V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる