山きちやっほ〜V

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀杏峰(1440,7m)小葉谷コース、ピストン

<<   作成日時 : 2017/06/20 09:56   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

6月19日(月)快晴
昨日のお土産を娘の所に持っていくやら、
他の用事を済ませ銀杏峰に行って来ました。
時間が遅く成ったので、小葉谷に向かいました。
林道を進むみ上の松コースに入る分岐を暫らく
進むと奴(熊)が山から川に逃げて行きました。
車を運転して居たので良かったです
今年はクマを2回見たり朴葉の花や風車を見たりや
沢山の体験をしました。

登山口出発10時43分ー頂上着12時13分昼食20分
下山12時35分ー登山口着1時49分

行動時間2時間50分 昼食休憩36分

出会ったのは 林道で車3台  獣熊1頭

小葉谷駐車場、車なし
画像

駐車場にタンポポ
画像

小葉谷登山口
画像

初めて見るカザグルマ、
大分進んでいますねもう直ぐ終わるかも?
画像

小アジサイ
画像

今日は距離が短いので地下足袋で行きます
画像

此処からシライトソウロードです
画像

ニガナ
画像

ナルコユリ
画像

次はユキザサロード
画像

天女花、下のは蕾硬し
画像

蕾が少ない
画像

チゴユリ、ここだけに
画像

ニッコウキスゲ咲きかけ、今は此処だけ
画像

サンカヨウとショウジョウバカマ
画像

サンカヨウ
画像

イチゴグサ
画像

頂上近くのお嬢ちゃんもう少しで
咲きかけ、蕾沢山です
画像

頂上誰もいない、貸し切りです
画像

霞んでいますが白山見えます
画像

右御嶽山左に乗鞍岳薄らと
画像

冷えたコーラで喉を癒す、白山に乾杯
画像

昼食、妻の弁当と昨日のさくらんぼと、
家の植木に成っているブルーベリーパクリ
画像

下山中極楽平でオレンジゼリーを
部子山乗っけてパクリ
画像

ユキザサの横に同じようなのが
画像

朴葉の花が咲きかけ
画像

ここのは蕾が沢山
画像

マイズルソウが沢山
画像

ヤマボウシまだ青い
画像

ササユリが咲きそうです
画像

下山して歩数計、今日は近かったので仕方ない
画像


今日は暑いかと思っていましたが、風が気持ちが良かったです。
少しの山登りでも色々と植物たちに出合い楽しかったです。

娘が山に行くのなと、わざわざ作ってくれた弁当ですが
2つも食べられないので、夕食に美味しく頂きました。
画像


おまけに、父の日に子供達に貰ったプレゼント
娘に洋酒チョコ、長男にビールとウインナー
次男には早めに高いチョコレート頂いています。
チョコ、僕は美味しいかったのですが
妻は飲めないので変な顔です。
画像

このビールは旨かったです
画像

これはまだ食べていません
画像


子供に感謝です(TдT) アリガトウ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
地下足袋ですか?一瞬、最近の猪は足が大きくなって。。。(-_-;)と思っちゃったり(笑)

なんと!熊に遭遇?ひ〜!!!(;''∀'')怖っ!
逃げて行ってくれて良かったですね、最近熊に襲われるニュース増えてきましたから。。。キノコ採りの方が多いですけどね。

奥様と娘さんからのお弁当、幸せですね☆微笑ましいです☆
へいほー
2017/06/22 20:56
前に越知山から六ヶ所ピストンした時に、地下足袋を
履いて登った時には、後半足首が固定されて居なかったので
痛めそうに成ったので長い距離は駄目だと思い、
小葉谷コースなら近いので履いて登りました。
オオヤマレンゲもう咲いている見たいですよ、
nakkiくんのブログに2輪の写真載っていました。
僕が行った次の日にね残念です

こうちゃんのブログを見たら白山南竜分岐で、
熊と遭遇したと写真が載っていましたよ
今年は熊が何処にでも居そうなのでチャカを持って
パンパン鳴らしながら登りたいですね

妻と娘に感謝です(TдT) アリガトウ
山きちやっほ〜V
2017/06/23 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀杏峰(1440,7m)小葉谷コース、ピストン 山きちやっほ〜V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる