山きちやっほ〜V

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州さくらんぼツアー

<<   作成日時 : 2017/06/19 17:35   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

6月18日(日)今日は第三日で休み
今日は妻と久しぶりにデート。
タビックスジャパンでさくらんぼツアー
を募集していたので行って来ました。
朝6時30分丸岡のバスターミナル出発で、
金沢駅まで高速や下道で三ヶ所より、
それから長野の小布施町にむかいました。
片道5時間程バスに揺られたのでケツや腰が
痛くなり、辛かったです。

信州フルーツランド此処にAM11時10分に着き
まず早目の昼食サーモンちらし弁当を食べる。
画像

今日のバスは京福バスです。
画像

親不知の高速は海の上を通っています
此方の方には来ないので初めて見ました
画像

撓わに実っています
画像

30個程食べたのですが、飽きたので止めました。
画像

10分程移動してここに来ました
画像

入口、入場料は込なのかお金は払わず
画像

まず建物の中へ
画像

胡蝶蘭
画像

この胡蝶蘭の後ろのは1180円と書いてある、
安いのか高いのは分かりなせん?
画像

後の花の名前は知りません
画像

画像

外の庭園に向かいます
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

温室に入りますが余り咲いていません
画像

画像

室内に戻って来ました
画像

このコケが可愛いლ(╹◡╹ლ)
画像

2階に上がります、盆栽みたい
画像

画像

画像

画像

売り物です、枯らすと嫌なので買いません
画像

小布施町散策です、
栗が有名でくりの食べ物が沢山です
画像

画像

北斎館時間が無いので入らず、
ちなみに入場料1000円です
画像

帰りにバスの中より妙高山見える
画像

画像

バスの中より親不知
画像


行きのバス席は海寄りに成っていたので、かすかに立山連邦が
見えましたが、写真撮れず残念帰りに撮ろうと思ったらガスで
見えず最悪でした。たまにはツアーも面白いですね

19日今日は銀杏峰に天女花を見に行って来ましたがまだ早いです。
あと1、2週間かな頂上近く一輪は早いかもね。明日ブログ書きます(∩´∀`@)⊃








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらんぼ、たった。。。たった30個で終了?勿体ない!
100個くらい食べてみた〜〜〜い☆
ご夫婦でバス旅行も素敵ですね(⌒∇⌒)
へいほー
2017/06/22 21:00
へいほーさん、お早う御座います(^0^)/

さくらんぼ、沢山食べたかったのですが、
昼食後やお土産の試食跡や、写真で赤く見えますが、
裏は白く実っていなくって、探すのが邪魔くさく成り
諦めました。ちなみに最高に食べた人は70個程見たい。
バス旅行は運転をしなくってらくですね、
でもトイレなどは自由に行けないのが難かな
山きちやっほ〜V
2017/06/23 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
信州さくらんぼツアー 山きちやっほ〜V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる