山きちやっほ〜V

アクセスカウンタ

zoom RSS 金草岳(1227,1m)ー冠山(1256.6m)

<<   作成日時 : 2017/06/12 17:39   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

6月12日(月)
冠峠が通れるので今年も行って来ました。
峠に向かうと金沢ナンバーの車が一台いて
出発の支度をしていました、冠に行こうか
金草に行こうか迷っていたので、先に金草の
方が良いですよと教えて上げました。
僕がOPをしている間に先に行かれたみたい。
ガスが凄いのと寒いので雨具を来て
出発しました。

金草岳
峠出発AM7時30分ー桧尾峠8時13分ー白倉峠8時52分
ー金草峠頂上着9時03分休憩5分ー下山峠着10時39分

冠山
峠出発10時40分ー冠平着11時29分昼食30分ー
冠山頂上着12時08分ー下山峠着PM1時

出会った人
金草岳方面4人   冠山15人人気が有りますね

下山時冠山のガスが切れたのでパチリ
画像

峠の標柱       お地蔵さんに挨拶
画像画像

ゆきざさ         アカモノロードです
画像画像

金草岳方面ガス      水場寄らず
画像画像

ロープが有り少し急登       登って来た方面
画像画像

桧尾峠着        金草岳の向かう登山道
画像画像

ナナカマド       登って来た登山道
画像画像

冠山のガスが取れたので1枚パチリ    金沢の先行者に追いつく
画像画像

コイワカガミ     ニッコウキスゲが出て来ました
画像画像

ニッコウキスゲまだ早いのか少しだけ   白倉岳通過
画像画像

金草岳もう少しですガスが取れない 頂上の様子
画像画像

標識の下に三角点タッチ     倶楽部の標識
画像画像

登って来た登山道       岐阜のダム湖名前分からず
画像画像

ピーチゼリーを頂く       下山します     
画像画像

                           登山道
画像画像

花           峠に着き歩いた歩数、距離あてにならない
画像画像

冠峠に着いたら7台の車が増えていました。
冠山に向かいます
いちご草        アザミがまだですね
画像画像

ガスが取れて冠山が見えた    ギンリン草
画像画像

冠平      ニッコウキスゲが少し
画像画像

標柱   此処で昼食ご飯多め
画像画像

冠平から見た冠山チョト違う    岩場慎重に3点確保位
画像画像

頂上反対方面から冠峠      頂上に戻ります
画像画像

三角点にタッチ     先ほどのダム湖
画像画像

下山中振り返り冠岳       冠峠に着き歩いた歩数
画像画像


今日は晴れ模様なのに晴れたりガスが湧いてきたりで
動いていると丁度いい良いのですが、止まっていると
寒くなり雨具などを着たりで邪魔くさかった。
最近の天気がおかしいので
白山はもう少ししてから登ります。
ああ〜楽しかった、山はやっぱりいいですね
19日はオオヤマレンゲを見に行きます、晴れて欲しいm(__)m









































  





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
金草岳の山頂の展望は、いかがな感じなんでしょうか?
私、未だ登ったことがありません。
もうニッコウキスゲが咲いているんですね、可愛い〜〜♥

ところで変な質問ですが、福井県の最高峰の三ノ峰の標高は正確には何ⅿですか?
小ピークのところに越前三ノ峰2095mと書かれていて、三角点もありました。
私が今まで頂上だと思っていた三ノ峰は、もしかして石川県?だったんでしょうか?
へいほー
2017/06/13 20:26
ヘいほーさん、お早う御座います(^_^)/

この日はガスが有り展望が良く有りませんでした。
晴れている日は周りの山々が見えると思います。
梅雨の時期はは難しいかもね
ニッコウキスゲはもう少し先の時期がいいかなぁ〜

福井県の三ノ峰はヘいほーさんが書かれた通りですよ、高さもね
今まで思っていた三ノ峰は岐阜と石川の県境ですね。
山きちやっほ〜V
2017/06/14 10:39
ありがとうございました☆
一つ賢くなれました!
へいほー
2017/06/16 16:32
へいほーさん、こんにちは(^O^)/

書くのを忘れましたが、冠峠に行かれるのなら、
道中道が狭いのでくれぐれも安全運転で行って下さいね。
山きちやっほ〜V
2017/06/16 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
金草岳(1227,1m)ー冠山(1256.6m) 山きちやっほ〜V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる