山きちやっほ〜V

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲周回後編

<<   作成日時 : 2017/06/07 10:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

加賀甲が見えてきました、避難小屋が有ります。
画像

ゆきざさ
画像

大日岳、加賀甲に向かい後に行きます
画像

コイワカガミ
画像

岩峰に着きました
画像

此処を慎重に進みます、過ぎると馬の背です。
画像

加賀甲の分岐
画像

加賀甲避難小屋
画像

大日に向かう時振り返り加賀甲方面
画像

大日岳頂上、オネイ様と山談義話に夢中で
昼食の写真を写すのを忘れました。
大辛カレーですけどね
画像

左、越前甲から歩いて来た稜線
画像

カタクリ小屋方面に向かいます
画像

カタクリ小屋手前に新保登山口
に向かう分岐が有ります
画像

昨年はこの看板が見えず間違えた所
画像

此処を登ります滑りやすいので注意
画像

熊が杉の木のカワを剥いだ後爪の痕も
チャカを鳴らして直ぐに下山
画像

新保登山口にやっと着きました。
分岐から3,1Kmは長かった
画像

案内板
画像

朴葉の花雄花かな?
画像

鉄塔登山口かなり急登でしんどい(||´Д`)o
画像

第二鉄塔より越前甲から大日
までの歩いた稜線
画像

アカモノ
画像

やっと4つ目の鉄塔に着き大日峠に向かいます
画像

大日峠にこんな標し、これでもう下るだけ
画像

野うさぎちゃん、頭隠して尻隠さずですね
画像

駐車地の戻ってきました。
1台車が増えていました山菜採りかな?
画像


今日は朴葉の花や野ウサギに会え
ラッキーな山登りでした。
沢山の花が咲いていましたがどこの山も
同じような花なのでとりませんでした。
山はやっぱり楽し〜いですね。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
前回の記事に、ニックネームのところに(お疲れ様でした)と入れてしまいました。
間違えてごめんなさい。
またまたロングですね☆
越前甲って私はまだ行けていませんが、なんだか素敵な登山道っぽいですね。
へいほー
2017/06/09 08:25
へいほーさん、こんにちは😃

お疲れ様で大体分かってましたよ( ◠‿◠ )

越前甲は大日峠からは急登になり
ロープが幾つも有り少し大変です。(>_<)
越前甲から大日岳まではアップダウン
か有りますけれど、ピストンなら行けますよ
山きちやっほ〜V
2017/06/09 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲周回後編 山きちやっほ〜V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる