アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
銀杏峰、名松コース〜小葉谷コースグルリ一周
銀杏峰、名松コース〜小葉谷コースグルリ一周 5月29日(月) 白山でも行きたいが、まだ前の疲れが取れないので 彼女の(オオヤマレンゲ天女花)咲き具合を覗いて 来ました。まだ蕾硬いです2週間程するとさくかな? でも梅雨に入るので困りますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/29 17:28
荒島岳(1523,5m)小荒島、中出コース
荒島岳(1523,5m)小荒島、中出コース 5月22日(月)快晴 昨日の疲れも有りますが天気が良いので荒島岳に向かいました。 中出駐車場には既に9台の車が止まっています。 中にはつくばナンバーの車が止まっていました。 このコースは最近多く利用されていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/22 16:41
越知山(612,8m)小六所山、六所山ピストン
越知山(612,8m)小六所山、六所山ピストン 5月21日(日)快晴 越知山にスタンプを貰いにと1回行ってみたい 六所山に行って来ました。登山道は整備して有り、 5月8日の経ヶ岳から赤兎山より歩き易かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/21 18:26
浄法寺山(1052,8m)ー南丈競ピストン、下市山
浄法寺山(1052,8m)ー南丈競ピストン、下市山 5月15日(月) 先週の疲れが残っているのでチョト低い山、今年まだ行っていない浄法寺山と 下市山のギン、キンランを見に行ってきました(ギンラン見つからず) 其れに保田経ヶ岳のヤマシャクヤクを見たいと向かいましたが 先行者の車がアケビの花が咲いている所に止まっていたので ヤマシャク咲いていますかと聞くと終わっていると言われたので 諦め、上の3台程止められる駐車場にアケビの花が咲いていると 言われたのでそれだけ写してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/15 18:24
昨日の続き赤兎山ピストン
昨日の続き赤兎山ピストン 法恩寺林道駐車場出発AM6時12分ー保月山着7時06分 ー杓子岳着7時55分ー中岳着8時09分ー経ヶ岳着8時55分 ー北岳9時34分ー大船山10時53分ー赤兎山12時09分着 下山赤兎山12時12分ー大船山PM1時01分ー経ヶ岳2時48分 ー杓子岳3時40分ー登山口着4時35分無事下山できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/09 11:02
経ヶ岳(1625,2m)ー赤兎山(1628m)ピストン
経ヶ岳(1625,2m)ー赤兎山(1628m)ピストン 5月8日(月) もう法恩寺林道のゲートが開いていると思い向かうと 案の定開いていました、其れに猪の電線も有りませんでした。 この時期だと行けそうな赤兎まで行って来ました。 北岳を過ぎると雪の上にも歩けますが藪こぎが凄く 足は取られるは、ズボンを履かなかったのでタイツは 木に引っかかり穴が空いたりかすり傷になった登山でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 18:27
吉野ヶ岳(547m)ー文殊山(365m)ー日野山(794,5m)
吉野ヶ岳(547m)ー文殊山(365m)ー日野山(794,5m) 5月1日(月)午後から 今日はお客様と山菜採りの予定でしたが 午前中は激しい雨と雷に成る予報なので中止です しかし吉野ヶ岳や文殊山は傘を持って登れるので 向かうと傘を指す程では有りませんでした。 文殊山を登っているとJH9IRLさんが早くも下山です、 泰澄スタンプのパンフレットを持っていました。 それから僕が下山すると駐車地にコウちゃんも 今から登られるみたいです。(目的は同じです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/01 16:50

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

山きちやっほ〜V 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる