山きちやっほ〜V

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀杏峰、名松コース〜小葉谷コースグルリ一周

<<   作成日時 : 2017/05/29 17:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

5月29日(月)
白山でも行きたいが、まだ前の疲れが取れないので
彼女の(オオヤマレンゲ天女花)咲き具合を覗いて
来ました。まだ蕾硬いです2週間程するとさくかな?
でも梅雨に入るので困りますね。

駐車場出発AM7時48分ー前銀杏峰9時10分ー
頂上着10時03分(休憩15分)
下山10時18分ー昼食地11時06分(昼食15分)
ー小葉谷登山口着11時54分ー林道歩き30分

行動時間3時間44分 昼食休憩30分 距離グルリと9Km

出会った人7人、林道で山菜採り1人

下山中小葉谷コースからNeNeさん3人グループが
登って来ました。久しぶりにお会いし少し立ち話を
しました。そうすると下、岩が出る辺りに山芍薬が
咲いているよと教えて頂きましたm(__)m
保田経ヶ岳で見られなかったのでラッキー
画像


駐車場誰もいない           ナルコユリ
画像画像

花?              上の登山口
画像画像

水が活きよいよく出ています
画像画像

後ろ大野市内
画像画像

シロイトソウ今からです       ユキザサ
画像画像

先行者朝早く登ったのか早くも下山    ツクバネソウ
画像画像

新緑が気持ち良い        チゴユリのロード
画像画像

白山ガスっています    大野市内
画像画像

前銀杏峰降りた所に牛蛙がいる      アカヤシオ
中にはHしているカエルもいた
画像画像

花?       
画像画像

カタクリロード     展望より天竺坂
画像画像

                お地蔵様に登山の安全をお祈りしました
画像画像

さんかよう   頂上に小葉谷から見えた人夫婦、展望悪い
画像画像

凍らせて置いたのが丁度溶けて旨い     冷えたミックスゼリーが美味し〜い 
画像画像

天女花、8個程蕾です       キムジロ
画像画像

天竺平、奥に部子山、気持ちが良いです     鐘を鳴らしました
画像画像

ショウジョウバカマの群生     残雪有り
画像画像

小葉谷コースの天女花蕾少ない    キクザゲイチゲ
画像画像

日陰で昼食、ホルモンとうどん    ヒメウツギ
旨いビールが欲しいけど我慢   
画像画像

上の林道で自撮り      此処のシロイトソウは元気です
画像画像

小葉谷コース登山口着     林道を歩いて居ると一輪草の群生
画像画像

これはなんじゃ毛虫みたい    花?林道にも色んな花が
画像画像

ウマノアシガタ         
画像画像

藤が頭の上に有るので写しました    今日歩いた歩数
画像画像


天気の良い山登りはやっぱり楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
半袖で歩いたのでそんなに熱くありませんでした。
山はサイコーです、リフレッシュ出来ました。





















































   























































月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
そんなに暑くなかったようで、良かったです(^▽^)/
最近真夏以上に暑い日があります。
そろそろお山選びが大変ですよね〜。。。
へいほー
2017/06/01 21:43
へいほーさん、お早よう御座います(^O^)/

ブナ林の日陰が気持ち良かったですよ🍃

今年の2千m級の山は雪解けが遅い見たいで
昨年並みに登って居ると危険ですね

僕はまだ暫く暑くても地元の山を
楽しんでから白山にむかいます。🗻
山きちやっほ〜V
2017/06/02 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀杏峰、名松コース〜小葉谷コースグルリ一周 山きちやっほ〜V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる