山きちやっほ〜V

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒島岳(1523,5m)小荒島、中出コース

<<   作成日時 : 2017/05/22 16:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

5月22日(月)快晴
昨日の疲れも有りますが天気が良いので荒島岳に向かいました。
中出駐車場には既に9台の車が止まっています。
中にはつくばナンバーの車が止まっていました。
このコースは最近多く利用されていますね。

駐車地出発AM7時55分ー林道を抜け初めの登山口8時20分
ー小荒島登山口9時50分ー前荒島10時50分ー頂上11時12分
下山頂上出発11時35分ーシャクナゲ平12時19分ー
小荒島頂上12時37分ー駐車地着PM1時55分

行動時間5時間30分  昼食休憩30分

距離往復12km
出会った人50人

中出駐車地
画像

林道登山口、この空き地に止めようと
思ったが鍛える為に下に止めました。
画像

白の谷ウツギ
画像

此処からが本当の登山口
画像

エンゴサク
画像

二輪草ロードです
画像

チゴユリも負けじと
画像

画像

新緑のシャワー気持ちが良いです
画像

昔はひえを作っていたのだろうか?
画像

花、足が前に行きません
画像

とがの落とし坂
画像

小荒島の分岐後から寄ります
画像

シャクナゲ平5人程休んでいます
画像

もち壁今日はゆっくりと登ります
画像

カタクリが咲いています
画像

此処は満開
画像

小荒島方面
画像

カタクリが今は盛りです
画像

白山薄らと
画像

イワウチハの群生
画像

登山道にイワナシ踏まれるな
画像

カタクリとショウジョウバカマのコラボ
画像

頂上6人程休んでいます
画像

三角点にタッチ
画像

社、今年も宜しくお願いします
画像

昼食、カレーと昆布茶
画像

大野市内霞が有ります
画像

銀杏峰天気が良ければ来週行きますと部子山
画像

下山中登って来た登山道を写す
画像

シャクナゲ平誰もいない
画像

小荒島頂上
画像

此処からの荒島岳は綺麗ですね
画像

駐車場に着きました、まだ6台残っています
画像

今日歩いた歩数、時間は掛かったが
昨日より8千歩少ないです
画像


2日間山三昧で足はボロボロですが楽しい
山遊びが出来ました。
山はやっぱり最高ですね

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃ〜!2日連続ですか!お疲れ様です☆
暑くなかったですか?平野部でも28℃でしたよ、今日(・・;)
でも汗をかくって気持ちいいからやめられませんよね〜☆
へいほー
2017/05/22 20:44
天気が良かったのでこの日とばかり
登って来ましたMですからね

中出コースは日陰が有り半袖で行ったので
丁度気持ちの良い山登りでした(*´∀`)♪
走れる状態じゃ無かったからかな
山きちやっほ〜V
2017/05/23 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒島岳(1523,5m)小荒島、中出コース 山きちやっほ〜V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる