山きちやっほ〜V

アクセスカウンタ

zoom RSS 越知山(612,8m)小六所山、六所山ピストン

<<   作成日時 : 2017/05/21 18:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

5月21日(日)快晴
越知山にスタンプを貰いにと1回行ってみたい
六所山に行って来ました。登山道は整備して有り、
5月8日の経ヶ岳から赤兎山より歩き易かったです。

小川登山口出発AM8時04分ー独鈷水分岐8時58分ー
越知山頂上9時38分ー花立峠10時08分ー小六所山10時40分
ー六所山頂上着11時07分

下山小川登山口PM1時54分着

行動時間5時間30分  休憩、昼食20分

出会った人30人

小川登山口に着くと4台の車が有った
画像

今日は梯子を登ります
画像

キンランが咲いていました
画像

ヤマブキ
画像

登山の安全をお祈りしました
画像

ナルコユリ
画像

ササユリ蕾、此れからですね
画像

独鈷水との分岐
画像

ブナばやしが良いですね
画像

神社、住職居ないので帰りに寄ります
画像

頂上、急ぐので直ぐ移動
画像

花立峠に向かいます、左展望台
画像

時々赤い毛糸の帽子を被っている
可愛いお地蔵さんが居ます
画像

林道が有り車で来る人が居ます
画像

画像

林道に出て左登山道に行く
画像

今度は右に向かいます
画像

コテージが1棟有ります
画像

この辺から乳酸が出て足が
思うように動かない
画像

小六所山頂上
画像

越知山が見えます
画像

六所山に向かいます
画像

右に向かいます、もう少しです
画像

六所山頂上の様子
画像

御宮山、初めてお目に掛かります
画像

越知山に乾杯、疲れた喉に旨い
画像

1300開山記念をして雄雌石
クマンバチが沢山いるので直ぐ退散
画像

小六所に戻り昼食、オニギリと唐揚げ
画像

下山中に看板
画像

画像

振り返り六所山方面
画像

画像

此処にも綺麗なキンランが7株ほど
画像

トラノオも幾つか
画像

無事戻ってきました。山を歩いた歩数
画像

スタンプ4つゲット後は白山だけ
画像


若いnakkiくんは3時間26分で走破した見たい
俺には若さが欲し〜}い
でもとても楽しい山登りでした
明日は今年初めての荒島に行って来ます

距離19,268Km



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!でっかい梅干かと思ったら、奥様手作りの唐揚げでしたか。。。
山での肉は旨いもんです(笑)
後は白山のスタンプですね、かなり多くの方がスタンプラリーされていらっしゃっるようです。
1300年パワー、恐るべし(*´∀`*)
へいほー
2017/05/22 20:42

縦走して疲れるやらあちこち筋肉痛で
食欲がわかず下山してから食べました。(´;Д;`)

後は白山だけなのですが10日程しか
スタンプ押せないので心配ですよ(◞‸◟)

住職が言って居たのが土日
百人見えたらしいですよ。
山きちやっほ〜V
2017/05/23 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
越知山(612,8m)小六所山、六所山ピストン 山きちやっほ〜V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる